ホーム > 活動報告 > 例会報告 > 10月第1例会「札幌市中央卸売市場見学・早朝例会」(通算716回例会)
10月第1例会「札幌市中央卸売市場見学・早朝例会」(通算716回例会)
[日時] 2014年10月7日(火) AM 7:30ゴング   [ライオンテーマー] L米田 穣
今回は場所を変えて札幌中央卸売市場での例会となりました。

朝6時集合の早い時間でしたが多くのライオンが参加しました。
まずは市場を見学!

新鮮な魚や野菜、果物などが並び、商品が山積みにされセリを行う光景は活気があり、見学者にとっては普段目にすること無い光景でした。
このような商行為によって一般の家庭や飲食店に並ぶのだなと・・・大変興味深く見学することができました。また、珍しい魚や大きな魚・・・色々とあり楽しむことができました。
何よりもおいしそうな物がたくさん出ており、この日の夜は魚介類で一杯となること間違いなし!でした。

そして見学後は共同水産さんへ場所を変え例会のスタートとなりました。
例会では新鮮なお刺身(まぐろ・ぶり)や白いご飯にいくらをたっぷりかけての食事となりました。
大変有意義な時間そして例会となりましたのでご報告いたします。

また、早朝例会にあたりご協力いただいた本間L、山室L、役員、関係者の方々ありがとうございました。それでは当日の様子をご覧下さい。
 開会宣言並びに開会ゴング   会長 L武田 聡  『ライオンズの誓い』   PR・情報・IT副委員長 L星野 洸鋳
   
 
10月誕生記念品の贈呈 
ライオン L安部 成志 L佐藤 豊
ライオン令夫人(敬称略)   
  LL白川 淑子 LL鈴木 稚奈
  LL沖中 彩 LL近岡 笑子
ライオンテーマー L米田 穣
   
審議事項
 
ZCよりLCIFその他献金の協力依頼について 幹事 L橋 淳浩
   
報告事項
1. 青少年・国際・YE委員会報告について 青少年・国際・YE委員長 L佐藤 彰宣
2. 幹事報告 幹事 L橋 淳浩
(1) ジョー・プレストン国際会長東日本公式訪問の案内について
(2) メンバーシップセミナーの案内について
(3) 第2回ガバナー諮問委員会の案内について
(4) 公認ガイディングライオン養成講座開催について
3. 会員委員会報告について 会員委員長 L田中 孝学
 
   
 テールツイスタータイム   テールツイスター L稲生 国敏 出席率の発表   出席委員長 L白川 姿 
   
例会の様子
 
           
           
           
     
 | ホーム | お問い合わせ |サイトマップ |